検索
  • あさりん店主

こんにちは。あさりん店主です。

初めてお会いする方「はじめまして」。ずっとお付き合いいただいている方々「毎度ありがとうございます」。


ふぅ、やっとサイトの公開までたどり着きました。前々からサイトを作ろうと思っていたのですが、なかなかイメージが固まらなかったり、別のことで頭がいっぱいだったり、単純に忙しかったりでできませんでした。


今回なんとかサイト公開までこれたのは大きくは2つの要因があります。


1つは「ビジョン思考」という考え方、もう1つはサイト作成サービスの進化です。


「ビジョン思考」って言うと難しそうですけど、簡単に言うと「とりあえず何かしら形を作って、それからごちゃごちゃといじって形にしていく」というこです。


漠然としたイメージ(ビジョン)でいいので、頭の中じゃなくてリアルな形にしてみる。それを見てまた考える、形を変える。そんなやり方です。これだと、とにかく動きはじめられるのでいいんですね。


そうしないと「あれもダメ、これは大変」って頭の中でぐるぐるしちゃって結局億劫になってしまう。それが回避できるんです。


あ、いきなり小理屈こねはじめましたね、すいません。じゃ、続きはまた今度。


まずはご挨拶でした。今後ともよろしくお願いします!

57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

行ったきりの旅

こんにちは、あさりん店主です。 少し体調を崩して休んでしまいました。お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。すいません。ただ時節柄、神経質なぐらいでちょうどいいのかな?などと考えています。 さて、布団に横になって徒然なるままに古いメモを見ていたら、こんな歌詞が出てきました。ほぼメロディも出来ていたのですが録音まで至らなかったものです。 これを書いたのが3年半前。その後いろいろあってずいぶん店主も

「元気をもらいました」の秘密

こんにちは😃あさりん店主の「たか」です。 いよいよ食欲の秋が来ましたね🤨 好評いただいているワッフル🧇も美味しいんですけど、やっぱり秋はおだんご🍡ですね〜。 気温、湿度がおだんご作りには最高になってきます。お月見とだんごがセットになってるのも意味があるんでしょうね。 ところで「親切は人のためならず」って言いますよね。 ボランティアとかに行った人が「私達の方が元気をもらいました!」なんて言っ

イヤホン型自動翻訳機

去年の今頃は英会話🧐🧐にハマってまして、YouTubeのみならずオンライン英会話なんてものにまで手を出して、地球の裏側のアフリカはジンバブエ🇿🇼や欧州セルビア🇷🇸の先生(?)と会話を試みたりしておりましたよ🤓🤓🤓 ほんとの初心者コースから始めたのですが、そもそも先生が日本語できませんから😱😱😱テキストからちょっと離れると何を質問されてるのか、何を指摘されてるのかも分からない

  • Twitter
  • Instagram

All copyright by Asarin